So-net無料ブログ作成

債務超過の定義 [100.アフィリエイト]


債務超過とは、銀行預金や株などを放出しても、借金を全て返せない悲惨な状態です。
債務超過でバランスシートの資本の部がマイナスとはどういう状態の時なのか。
自分の資産は、銀行預金や、株や債券などの金融資産などはもちろん、家や自動車、電化製品などを全てひっくるめて提供しても返せない時に債務超過になると言うことです。
この黒字経営を維持することが、債務超過の状態に陥らないようにする基本になります。

債務超過は、新しい出資者から出資を受けて資本金を充当できれば債務超過の状態から抜け出ることもできます。
かなり分かりやすく言えば、自分が持っている資産を全て注ぎ込んでも、借金が返せない状態が債務超過です。
定義も去ることながら、債務超過とはまさに債務が超過している現実があります。
この場合、預金を全て借金に回したとしても、50万円の債務超過の借金が残ります。
預金が5万円しかないのにサラ金から200万円借入しているのはまさに債務超過です。
この債務超過の定義は重要であるものの、少しわかりにくい点もあります。
債務超過に陥ると借入を繰り返すことになり、結末は悲惨なものと想像できます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



★こちらは人気のお薦め商材です!

【加藤宏幸氏のスローリッチスタイル特進プロジェクト】
じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。

【おずこと岡崎よしあき氏の日給8万円】
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密

【その他】

夢ブログ

ネット初心者が日給10万円稼いだ!携帯アフィリエイト完全マニュアル<2008年対応最新版>

モバイルアドセンス対応!PC&携帯対応!ほったらかし!全自動アフィリエイトツール。3分で設置完了!誰でも出来るほったらかしアフィリエイトツールです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます