So-net無料ブログ作成

遺族年金と非課税 [100.アフィリエイト]



遺族年金そのものは一般的に18歳未満の子供がいる家庭に支給されるようになっているのですが、老齢者も支給されている例は珍しくありません。
そこで確定申告などではどのように遺族年金を証明するのか、といいますと、振込通知書、あるいは銀行口座の通帳になってくるのだそうです。
確かに遺族年金はそういう制度になっているのですから、ここでも課税の義務が生じてきたのであれば、やはり何か違和感を覚えますよね。
そこで死ぬまで働いて、自分の力で豊かに暮らす方がいいのか、少なくともそれでやりくりして、非課税で暮らす方がいいのかという問題を突き付けるのも遺族年金です。
いうなればきちんとボーダーラインが引かれていて、そこで曖昧にしないようにされているものが遺族年金なのかもしれません。
つまり遺族年金も支給されている方の環境によっては、課税対象になり得るということも覚えておいた方がいいかもしれませんね。

遺族年金は基本的に18歳未満の子供を持つ家庭に支払われるものであり、老齢者で受け取っている場合になりますと、変わってくることもあるそうです。
月単位の収入はささやかであっても、遺族年金が年間になると、不要範囲を超える場合も出てくるのですが、それでも非課税なのです。
とはいっても、本当に「遺族年金」という形で、その他の年金の支給をまったく受けていない場合はやはり非課税になっていきます。
意外と皮肉なのが遺族年金の現実になっているといっても過言ではありませんが、条件を満たしていれば非課税ではあるのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺族年金とは遺族年金の金額 ブログトップ


★こちらは人気のお薦め商材です!

【加藤宏幸氏のスローリッチスタイル特進プロジェクト】
じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。

【おずこと岡崎よしあき氏の日給8万円】
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密

【その他】

夢ブログ

ネット初心者が日給10万円稼いだ!携帯アフィリエイト完全マニュアル<2008年対応最新版>

モバイルアドセンス対応!PC&携帯対応!ほったらかし!全自動アフィリエイトツール。3分で設置完了!誰でも出来るほったらかしアフィリエイトツールです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます