SSブログ

個人投資家と専業投資家 [100.アフィリエイト]


個人投資家も「機関投資家」も、株式や金融商品を売買して利ザヤを稼ぎ、資産を殖やしていくことが、最終目的である事は同じだ。
ネット環境が整い、パソコンや携帯電話で、オンライントレードが完結出来てしまう現状は、個人投資家にとって、諸刃の刃だ。

個人投資家と言う言葉が、クローズアップされてきた背景には、ネットでの個人取引が普及してきた事と無縁ではなく、最近ニュースなどでもよく聞かれる。
投資だけで生活していける専業個人投資家は、そう多くは存在しないと思われる。
それだけ、投資だけで生活していくと言うことは、至難の業であり、個人投資家には簡単になれるが、専業個人投資家はそう簡単にはなれない。

個人投資家とは、そのまんまであるが、個人の投資家と言う事で、反対語は機関投資家ということになる。
専業投資家は、個人投資家の中では、どの位の割合で存在するのかは、手元に資料がないので判らない。
個人投資家はあくまで個人、「機関投資家」は金融機関や企業が主体となり、「投資信託」などで集めた資金を原資として、他の投資に運用することである。
取引で泣きを見ない為にも、個人投資家は経済の動向を正確にキャッチして、ネットなどで情報を収集し、判断力を養うことが大事である。
初心者は、自分の小遣い程度の範囲で、始められる取引に絞って、個人投資家デビューをしていただいた方が無難であろう。
個人投資家としての取引や、仕組みも熟知しておいた方が良いかもしれない。



★こちらは人気のお薦め商材です!

【加藤宏幸氏のスローリッチスタイル特進プロジェクト】
じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。

【おずこと岡崎よしあき氏の日給8万円】
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密

【その他】

夢ブログ

ネット初心者が日給10万円稼いだ!携帯アフィリエイト完全マニュアル<2008年対応最新版>

モバイルアドセンス対応!PC&携帯対応!ほったらかし!全自動アフィリエイトツール。3分で設置完了!誰でも出来るほったらかしアフィリエイトツールです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。