SSブログ

失業給付金とアルバイト [100.アフィリエイト]


ただ、失業給付金は、それまでの賃金と同等だけの手当が支給される訳ではないですよね。
実は、失業給付金受給中にアルバイトを禁止する法令や条例はどこにもないのです。
こうした失業給付金の細かい制度はハローワークで調べるといろいろ難しく感じてしまいますよね。

失業給付金は、アルバイトでも貰えるという事は解ってもらえたと思いますが、もう一つ、多くの人が気にしている失業給付金とアルバイトとの関係があります。
それは、失業給付金受給期間中にアルバイトが出来るかどうかという事です。

失業給付金は、あくまでも失業中の生活を支えるための支援金ですから、失業給付金の意味を考えると、あれこれ細かい条件が付けられるのは当然だと思います。失業給付金は正社員しか貰えないと思っていたのですが、実はアルバイトでも今は失業給付金が貰えるんですね。
ただし、何も知らずにアルバイトをする位なら、無理にアルバイトをしない方がいいかも知れませんよ。
ところが、2年ほど前に制度が変わって、正社員と同じ条件で失業給付金が受け取れるようになりました。
更に、後でたっぷりアルバイトをし、たっぷり稼いでいた事が判明すると、失業給付金の不正受給として有り難いお返しが襲って来ます。
大抵の人は、NGだと思っているようですが、実際のところは大間違い。
少ない人なら半分位、多い人でも8割までですから、実際問題、それだけで生計を立てながら、尚かつ再就職に向けての活動をするのは大変な人も少なくないでしょう。
実は私がその体験者の一人で、ずっと夜だけバイトをしていたピザ屋さんで、今はフルタイムのアルバイトとして働かせてもらっています。
それにね、そのアルバイト先出、失業給付金の受給が満了となった後に、何らかの形で雇用してもらえる可能性も結構ありますしね。



★こちらは人気のお薦め商材です!

【加藤宏幸氏のスローリッチスタイル特進プロジェクト】
じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。

【おずこと岡崎よしあき氏の日給8万円】
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密

【その他】

夢ブログ

ネット初心者が日給10万円稼いだ!携帯アフィリエイト完全マニュアル<2008年対応最新版>

モバイルアドセンス対応!PC&携帯対応!ほったらかし!全自動アフィリエイトツール。3分で設置完了!誰でも出来るほったらかしアフィリエイトツールです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。