SSブログ

失業給付金と雇用保険 [100.アフィリエイト]


もたもたしていると、本来5ヶ月位貰えるはずの失業給付金が4ヶ月でおしまいになっちゃう事もあるんですよ。

失業給付金には1年間という有効期限がありますから、そこから3ヶ月の待機期間を引くと、実際の失業給付金の受給有効期間は、9ヶ月ほどしかない事になってしまいます。
私の周辺の人たちを見ていても、みんなそんな感じで、いざ失業給付金を受け取る身になって慌てふためいて至りなんかします。
この失業給付金はあくまでも再就職するまでのライフラインですから、通常1年を越えると受給資格が失われます。
中には、若干延長される人もありますが、普通、もし手続きが遅れて、実際の受給期間はまだ残っていても、利殖美から365日を過ぎると、そこで失業給付金の受給資格は執行されてしまうのです。
ですから、利殖したらまず1日も速く会社に失業保険の申請書類を揃えてもらい、1日も速くハローワークへ手続きに行く必要があります。
よく失業保険を貰っている人の事をなんだかんだいう人も居ますが、これは誰に遠慮をする必要もないお金です。
つまり、会社をやめてすぐ次の日から失業給付金の受給が始まる訳ではないのです。
まだ今は雇用保険に加入しているだけという人ほど、そうしたブログやサイトで、気軽に失業給付金について学習されてみてはいかがでしょうか。
失業給付金は、先ほど書いた通り、自分がかけて来た雇用保険から支給されるものです。
特に解雇や倒産などの会社都合ではなく、自主退職した場合には、3ヶ月間という待機期間を経てからしか、実際の受給は始まりません。
一言相談してくれれば、自分の実体験を元に、ちゃんと教えて上げるのになぁ、といつも思っています。
失業給付金はあくまでも新しい仕事に就くまでの準備金みたいなものですから、それを貰うために、無駄な時間や労力を使っていては意味がないんですけどね。
これは、会社都合でやめた場合でも同様で、待機期間が短い文、やや有利にはなりますが、中には満額受け取れない人もいるようです



★こちらは人気のお薦め商材です!

【加藤宏幸氏のスローリッチスタイル特進プロジェクト】
じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。

【おずこと岡崎よしあき氏の日給8万円】
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密

【その他】

夢ブログ

ネット初心者が日給10万円稼いだ!携帯アフィリエイト完全マニュアル<2008年対応最新版>

モバイルアドセンス対応!PC&携帯対応!ほったらかし!全自動アフィリエイトツール。3分で設置完了!誰でも出来るほったらかしアフィリエイトツールです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。