SSブログ

債務超過と減資 [100.アフィリエイト]


株主総会で債務超過の資本金の減資の決議をします。
そうしたことから、債務超過会社には分配可能利益は一切存在しません。
その結果、均等割額は債務超過では、資本金を減額しても最初のままで変わりません。
資本金等の額を減らす方法は、債務超過においては、有償減資があります。

債務超過においては、会社法上の大きな障壁が立ちふさがっています。
無償減資の場合には債務超過では、減資資本金が資本余剰金に振り変わるだけです。

債務超過において有償減資は、資本金の減少手続きと剰余金の配当手続がセットです。
会社法上では、債務超過の剰余金の配当には財源規制がかかります。
債務超過においては、資本金等の額は変わることはありません。
その点が、債務超過の有償減資を実施する上での大きな障壁になります。
しかし債務超過会社にとっては、こうした処理や手続きが利害を生むとは思えません。
会社を取り巻く利害関係人を債務超過によって害するとは考えにくいものです。
こうして、債務超過の有償減資による資本金等の額の減額は完了します。
債務超過の会社での有償減資の効力は、公正に行わなければ意味がありません



★こちらは人気のお薦め商材です!

【加藤宏幸氏のスローリッチスタイル特進プロジェクト】
じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。

【おずこと岡崎よしあき氏の日給8万円】
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密

【その他】

夢ブログ

ネット初心者が日給10万円稼いだ!携帯アフィリエイト完全マニュアル<2008年対応最新版>

モバイルアドセンス対応!PC&携帯対応!ほったらかし!全自動アフィリエイトツール。3分で設置完了!誰でも出来るほったらかしアフィリエイトツールです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。